日常のブログ

日常生活の日記です

リサイクルショップ

先日リサイクルショップでポールハンガーを買いました。 少し揺れてたけど中古品だからと思い気にしていませんでした。 既に組み立てられているためそのまま抱えて持って帰ることに… リサイクルショップから家までは恐らく300mくらいだと思います。 家までも…

工夫

私は若年性パーキンソン病を患っていて動ける時間と動けない時間(オンとオフといいます)があります。 オフの時は頭も働かず色々と考えることが難しいです。 何が困るか、子供達に宿題を教えることが出来ないこと。 なのでどんな問題が苦手か把握し、子供達…

タクシー②

タクシーは料金が高いですよね。なるべく安く済ませたいものです。 最近よく運転手からあの道とこの道どちらにしますか?と聞かれる事が多くなりました。料金が高い故に道の選択肢によってはクレームがくるのかなぁ?と勝手に考えていました。 その日も道の…

学校から電話

先日の夕方、学校から電話がありました。子供達は既に帰宅。 なんだろう?と思い出ようとしたら切れました。 学校からだから大切な用事ならと思いかけ直すことにしました。 電話に出た先生に学校から電話があったこと、子供達は帰宅していること、を伝えまし…

タクシー

タクシーに乗る機会が多いと色々な運転手さんに出逢います。 終始無言の人、終始喋り続ける人、何故かキレ気味な人、運転の荒い人… 私が印象に残ってる運転手は何故かキレ気味な人。(に対し私もキレそうになったけど…) 娘が3歳くらいの頃体調を崩し、タク…

電気博物館

こないだの日曜日に電気博物館に姪っ子親子と一緒に行ってきました。じゃんけんロボットがお出迎えをしてくれましたが息子が前に立っても認識されなかったので私が立ちました。 すると動き出し息子はおどいていましたがロボットがじゃんけんーといい私がボタ…

双子みたいないとこ

息子と姪っ子は双子みたいに過ごしています。息子と姪っ子は半年しかからわないので本当に仲良しです。 姪っ子の方がお姉さんになるので息子はなんでも真似したがります。面白かったのが姪っ子のブームが箱に入ることでどんな箱でも入ろうとします。 姪っ子…

保育園ってどんなとこ?

昨日は初めての保育園の園開放に行ってきました。 受付を済ませる前に息子は小さな滑り台をみつけ旦那と一緒に滑り台に行きました。 わたしは受付を済ませてから息子の方へいくと旦那はもう疲れたのか息子に「まだすべるの?」と聞いていました。 息子は楽し…

長野市散策

今日は家族で長野市に行きました。まずは善光寺に行くつもりで車を止めました。 息子はベビーカーにのり出発!! ジェラート屋さんがあったのでよってみるとジェラートのトッピングにさつまいもが乗っていてとても可愛らしかったです。 また歩いているとこん…

歌って踊ろう

歌って踊ろう 今日は息子と一緒に歌って踊ろうの講座に参加してきました。 支援センターでやったので講座が始まるまで息子は支援センターのおもちゃで遊んでいました。「始めるよー」の声が聞こえましたが息子は無視だったので私が息子を連れ戻すとまたおも…

結婚祝い

昨日はお友達に結婚祝いを渡すために会いに行きました!!と、いってもショッピングモールで待ち合わせをしました。 お昼に合わせて待ち合わせをしましたがいつものお友達の遅刻で先に息子にご飯を食べさせることにしました。息子が外で食事をするときはめん…

寝相アート

今日は寝相アートの撮影会に参加してきました。どんなアートテーマだというと宇宙遊泳とひな祭りです。 まずはひなまつり!!衣装はお内裏様の 衣装を借りました。お着替えはなぜ着替えるのか分からなくギャン泣きでした。 写真撮影です。プロの寝相アートカ…

蕎麦まつり

昨日はわたしの住んでいる市で行われているそば祭りに行ってきました。 本当に混むと聞いたので始まる1時間前に家を出て駐車場はショッピングモールに車を停めて歩いて会場に向かいました。 会場までの道のりは城下町なのでその街並みを見ながら歩きました。…

木育フェスタ

今日は隣の市で開催されていた木育フェスタに家族全員で行きました。 イベントホールでやったので歩かせることにしました。好きに歩けるとむすこはニコニコしながら歩いては止まってまわりを見ながらまた歩きだしました。 やっとブースについてまずは、かん…

江ノ島へ

江ノ島旅行に行って来ました。まずは江ノ電に乗ろう!ということで役に行きベビーカーも一緒に江ノ電に乗りました。が混んでいてぎゅうぎゅうでした。 やっとの思いで江ノ島に到着しました。降りると竜宮城みたいな駅に私は感動して写真を撮りまくりました。…