日常のブログ

日常生活の日記です

保育園ってどんなとこ?

昨日は初めての保育園の園開放に行ってきました。

 

受付を済ませる前に息子は小さな滑り台をみつけ旦那と一緒に滑り台に行きました。

わたしは受付を済ませてから息子の方へいくと旦那はもう疲れたのか息子に「まだすべるの?」と聞いていました。

 

息子は楽しそうに「しゅーしゅー」と言って上手に滑れると自分で手を叩いて喜んでいました。これが集合の合図まで続きました。

 

今度はエプロンシアターが始まりましたが息子は興味を示さずに水道のところでずっと遊んでいました。

 

次は制作の時間になりまずはハロウィンの上着作り。

少し参加できてシールを張りましたがあとみんなと同じ机で制作出来なくて隅っこで遊びながら制作をしていました。

 

次にリースも作りましたがなかなか参加出来ずにわたしが作りました。

会も終盤に差し掛かりおやつになりました。

 

息子はおやつには食いつき美味しそうにもらったおやつを食べていました。

そして、園の説明があり、アンケートを記入している時に先生が読んでくれていた「はらぺこあおむし」が気にったのか食いついて見ていました。アンケートも書き終わったのでメダルをもらって帰りました。

 

初めての園開放に参加してこんなにも集団で静かにしてられないことを知って少さ悲しくなりました。