日常のブログ

日常生活の日記です

歌って踊ろう

歌って踊ろう

今日は息子と一緒に歌って踊ろうの講座に参加してきました。


支援センターでやったので講座が始まるまで息子は支援センターのおもちゃで遊んでいました。「始めるよー」の声が聞こえましたが息子は無視だったので私が息子を連れ戻すとまたおもちゃの方へ行ってしまいました。


息子が興味を持ったのはアンパンマンの曲が慣れてきて手足をぶらぶらする体操の時は楽しそうにやっていました。


が、それが終わるとまたおもちゃに戻って行きました。見かねたスタッフさんが見ててくれ母のみ参加しました。


息子も興味はあるのかちょこちょこと参加します。次に参加したのがお部屋のはじからハジまで音楽に合わせて歩いたり走ったりすることでした。


みんなの所にそろそろと近づいていき静かに走ったり歩いたりして終わるとおもちゃに戻って行きました。


おもちゃも飽きてきて次に息子がやったことは脱走計画です。入口のドアに行き引っ張り開けて出ていこうとしたので慌てて連れ戻しました。


息子が興味を持てること始まらないかなと思っているとみんなは円になり「さんぽ」が流れ歩きだしました。
これに息子は興味を持ち一緒に歩いていました。
私は内心よかったぁと安心しました。


講座は終わり、最後に挨拶をして終わりました。
まだまだみんなと同じことをするのは早かったかなと思いました。