日常のブログ

日常生活の日記です

学校から電話

 

先日の夕方、学校から電話がありました。
子供達は既に帰宅。

なんだろう?と思い出ようとしたら切れました。

 

学校からだから大切な用事ならと思いかけ直すことにしました。

電話に出た先生に
学校から電話があったこと、
子供達は帰宅していること、を伝えました。

 

確認します!と言いその後数分ほど保留音が流れていました。

そしてまた同じ先生が出て、

すみません、誰も電話してないようです。

 

と返答が…マージーかー(T-T)

実は今回が初めてではないんです。

 

以前数回夜の8時頃に学校から電話が掛かって来たことがあるんです。

その時は気づくのが遅くなり
先生遅い時間まで仕事してるんだ!と思いながら学校から電話があった30分くらいあとに電話をかけ直しました。

 

もちろん誰も出ず、
帰ったかなー
と軽く考えていたのですが…

今思うとちょっと怖いですよね(T-T)

 

怖いけど学校からだから出ないわけにもいかないし…
前は実際に長男が交通事故に遭ったという連絡だったので…

でも夜の電話は出なくてもいいかな…(・・;)

何で私の携帯なの?ヒョエー!!