日常のブログ

日常生活の日記です

タクシー②

タクシーは料金が高いですよね。
なるべく安く済ませたいものです。

 

最近よく運転手からあの道とこの道どちらにしますか?
と聞かれる事が多くなりました。
料金が高い故に道の選択肢によってはクレームがくるのかなぁ?
と勝手に考えていました。

 

その日も道の選択肢を迫られました(^^;)
正直距離感がわからなかったので

早く着きたいので早く着く方で

とお願いしました。

そしたら急いでくれているのを体感することに…T_T

ブレーキはキュ!アクセスはブィーン!
ちょっとの距離でも50?60キロ出てるしアクセル音もするし、若干怖かった…

コレ、パトカーに見つかったらヤバイよね?
と言うか今までずっとこの運転でタクシー運転手してきたの?(恐らく60代半ばくらいの人)

 

ちなみに私は当時妊娠中T_T
必死で前の座席にしがみついてました( ; ; )

 

タクシー内で生まれなくて良かった(^^;)

もともと荒い運転をする人なのか早く着きたいと言ったから急いだのかわからないけど、どっちにしてもあまり運転手向きではないのかも…