日常のブログ

日常生活の日記です

タクシー

タクシーに乗る機会が多いと色々な運転手さんに出逢います。

終始無言の人、終始喋り続ける人、何故かキレ気味な人、運転の荒い人…

私が印象に残ってる運転手は何故かキレ気味な人。(に対し私もキレそうになったけど…)

 

娘が3歳くらいの頃体調を崩し、タクシーを呼んだところ女性の運転手がきました。
ほとんどのタクシーの後部座席は白いカバーがされていると思います。

 

そのタクシーもされていました。
子供だから靴で汚さないように娘に言い、私も注意していました。

 

そしたらその運転手がカバー汚さないでよ。靴、靴、気をつけて!

 

一瞬イラッとしたものの娘の体調が悪く早く病院に行きたかった私は何となくスルーしてしまいました。

 

でも後々、思い出すとイライラして一言言ってやれば良かったと今になって思います!

靴のまま座席に乗っていたり、騒いでいるのなら気持ちはわかります。


でも体調悪くてほとんど一言も喋らず大人しく座っている娘に対しあの言葉!
タクシーの運転手としてというより、人間性を疑いますね!

ホント色々なタクシーの運転手がいます。
お互い良い人に当たりたいですね(^^)