日常のブログ

日常生活の日記です

蕎麦まつり

昨日はわたしの住んでいる市で行われているそば祭りに行ってきました。


本当に混むと聞いたので始まる1時間前に家を出て駐車場はショッピングモールに車を停めて歩いて会場に向かいました。


会場までの道のりは城下町なのでその街並みを見ながら歩きました。会場に近づくと歩行者天国になっていたので広々と歩けました。露店で安くシャインマスカットが売っていたので買ってからいざ会場に行きました。


朝10時だというのにもうひとの海!


私たち家族もどこに並ぶか考えながら一通り見ることにしました。暑い日だったのでシャインマスカットのソフトクリームを3人で食べてからまた食べるお蕎麦を探しました。


私は鴨そばが食べたかったので並び5分くらいでお蕎麦にありつけました。息子はまだそばを食べられないのでパンをとなりで食べていました。


そして、他のブースでおやきを買って休憩をしていると旦那は「あと一杯食べてくる」といきようようと行ったので私と息子は買ったおやきを息子に食べさせました。


するとあんこが美味しかったのかまるまる1つのおやきを美味しそうに食べていました。食べているあいだに旦那もお蕎麦を食べて帰ってきたのでまたショッピングモールまで歩いて帰りました。

 

初めてのそばまつりは行ってよかったと思いました。