日常のブログ

日常生活の日記です

木育フェスタ

今日は隣の市で開催されていた木育フェスタに家族全員で行きました。


イベントホールでやったので歩かせることにしました。好きに歩けるとむすこはニコニコしながら歩いては止まってまわりを見ながらまた歩きだしました。


やっとブースについてまずは、かんなくずのプールに行き中にいれたら感触がいやなのか直ぐに泣いてしまって出てきてしまいました。


次に向かったのは木のおもちゃのブースです。


息子は木琴の所にいって楽しそうにずっと叩いていました。

木琴以外にも沢山のおもちゃがあったので木の玉がカタカタ落ちるおもちゃが気に入りあそび始めましたが玉をほかのお友達に渡したりして遊んでいたので成長したなぁと感じました。


次におままごとのところに行くとお皿に木でできたパンや野菜を置いたりまな板でおもちゃの野菜を切ったりしていました。ほかの子供がきたので違うところに移動しました。そしてお話が始まりましたがなかなか集中力が続かず退散してきました。


また廊下をあるいたりしながら車に戻り近くのパン屋さんでパンを買いました。

クレジットカードおすすめ
そのパンを飛行機が見える公園でゆっくりたべて公園でボール遊びをしたりブランコをして家に帰りました。


やっぱり木のおもちゃは温かみがあって良いなと思いました。