日常のブログ

日常生活の日記です

長野市散策

 

今日は家族で長野市に行きました。まずは善光寺に行くつもりで車を止めました。

息子はベビーカーにのり出発!!

 

ジェラート屋さんがあったのでよってみるとジェラートのトッピングにさつまいもが乗っていてとても可愛らしかったです。

 

また歩いているとこんどはメロンパン屋さんがありました。1つ頼んで3人で分けることにしました。甘くて本当に美味しいメロンパンでした。

 

歩いているといろんなお店があり楽しく歩くことが出来ました。

善光寺の参道を歩いているとおやきのいい匂いがしたので私は野沢菜、息子はあんこを選び食べると息子は丸々1個をぺろりと食べてしまいました。

 

 

いっぱい食べるものがあり食べ歩きにはもってこいでした。やっと参拝をする所まで着きましたがベビーカーが階段であがらなかったので旦那と一緒にベビーカーを上げて参拝しました。息子は金を鳴らしたくて何回も持ってふっていました。

 

帰りにお守りをかって駅の方に歩きました。

 

 

駅の近くの中華屋さんでお昼をたべて駅ビルで私のお買い物をして車に乗り帰りました息子は疲れたのか車の中でぐっすり寝ていたのでサービスエリアによって旦那とあたしはソフトクリームをたべて帰りました。

 

楽しい小旅行ができてよかったです。