日常のブログ

日常生活の日記です

双子みたいないとこ

息子と姪っ子は双子みたいに過ごしています。息子と姪っ子は半年しかからわないので本当に仲良しです。


姪っ子の方がお姉さんになるので息子はなんでも真似したがります。
面白かったのが姪っ子のブームが箱に入ることでどんな箱でも入ろうとします。


姪っ子細身なので大抵の箱に入れちゃいます。


それを見ていた息子は僕もやりたいと姪っ子が入っいた箱を取り上げていざ入ってみることに。


ですが息子はまるまるしているのではみ出てしまいはいれません。はいれないことに息子は怒り泣いてしまいました。


散歩に行っても同じように歩き、止まり石を持って遊んだりしていて本当に双子みたいです。同じものを同じように食べたいのか食べ物も同じもの同じ量あげないとどちらかが泣いてしまいます。


2人とも自我が強いので喧嘩になることもよくあります。


おもちゃの取り合いをしたりしますが基本仲良しで泣いているとたまに慰めています。
風船も2つもらわないと喧嘩になります。


うちの子はまだごめんなさいができないので2人でいるときに学んでほしいなと思いました。
そしてこれからの2人の成長がとてもたのしみです。
保育園に行くまで毎日遊んで2人いるから学べることを学んでほしいです。