日常のブログ

日常生活の日記です

電気博物館

こないだの日曜日に電気博物館に姪っ子親子と一緒に行ってきました。
じゃんけんロボットがお出迎えをしてくれましたが息子が前に立っても認識されなかったので私が立ちました。


すると動き出し息子はおどいていましたがロボットがじゃんけんーといい私がボタンを押すと隣で息子はグー、姪っ子はちょきをだしていましたが負けと勝ちでしたがまだ勝ち負けが分かる年じゃないのでニコニコしてました。


次に鏡のお部屋に入ると子ども達には異空間すぎて姪っ子は泣き出してしまい、息子は出口が分からず頭をぶつけて歩いていきました。


頭をぶつけても泣かずにきゃっきゃと言いながらまた立ち上がり歩き始めたところは偉いなと思いました。


次はマトリューシカのお人形さんの頭に静電気が起ると音が鳴る実験道具になぜ音がなるのか息子は不思議らしく「あー」と音がなる度言っていました。
色んな実験道具を見たあと息子は沢山沢山歩き回り満足していました。


いざ、見学と体験が終わり駐車場で抱っこしようとしたら楽しかったのか歩きたかったのかギャン泣きしてしまい車に載せるのが大変でした。


車にやっとの思いで乗せるとすぐに寝てしまいました。
ただ、泣いたのは眠かっただけだーと笑ってしまいました。